2010年12月20日

辛い・・・

この時期は何が辛いって、寒さでもなく、食欲でもなく




静電気。


もう、鉄を触るのが怖くて、怖くて仕方がない。


ドアノブも怖い、車も怖い、自動販売機も怖い。


静電気恐怖症のクセがついてしまって鉄でも無いのに触れる前は、一回ちょん!って触ってからじゃないと持てなくなってしまった。


初対面の人とかと名刺交換するときなんか、指が触れると「バチ!」って感電してしまい
俺のせいで必ず相手が「痛っ!」って顔を歪める。大変、気まずい思いをしてしまうのだ。


しかも、この「バチっ!」のたびに体内から「ビタミンC」・「カルシウム」といった体にとってありがたい成分が放出されるそうだ。



どうせ放出するなら、




中性脂肪とかコレステロールみたいな悪いのを放出してほしい




静電気体質はいろいろな原因があるのだが、総じて「不健康」な方が多いそうだ。


俺の経験上、太って血液がドロドロの人は静電気体質で体にかなりの電気をため込んでいるため危険なのである。


先日、初対面の人と名刺交換する機会を持った。

中年のオッチャンだかかなりのメタボ体系で明らかに不健康そう。間違いなく「静電気体質」の人間であることは容易に想像できた。


おそらく向こうも俺が静電気体質であることを悟っているような目だ。



お互いの間に緊張が走る。



名刺交換する際、指と指が触れないように細心の注意を払いながら






デブ二人が必要以上に丁寧な名刺交換を行った。



普通の人でさえ、感電すると「バチ!」って顔をゆがめてしまうくらい痛い。





もし、これが「静電気体質保持者」同士の感電になれば・・・・















ramu.gif

こんなことにもなりかねない。



せっかくだから俺たちの静電気保持者の電気を地球環境問題かなんかで役立ててもらって、そのかわりその分のエコポイントに交換してくれるシステムだったらいいのに・・・・


posted by ぺっくん at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一日8回以上は静電気くるよ。健康そのものやのに…
いつもバチバチやわ。だからいつも服の上からドアノブ握って開け閉めしてる(笑)
Posted by キュル at 2010年12月20日 12:40
>キュル

この時期キュルには近づかないようにしよう…( ̄Д ̄;;
Posted by ぺっくん at 2010年12月20日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。