2010年12月07日

骨格

外を出歩いててふと気付いたことなんだけど、最近の若い男はみんな長身でスマートになってる気がする。


現代っ子体型?平成体型?とでもいうのか、服を買いに行っても現代っ子体型に合わせたサイズのものばっかりで俺としてはちょっと困っている。


俺もいい年齢になったので、少しは小奇麗ないいスーツでも買おうと、とあるブランドショップに行ってみたのである。


そこで見た感じ気に入ったジャケットがあって試着させてもらおうと、店員さんを呼んだ。



基本はメタボなんで、ある程度は腹回りが窮屈なのは覚悟してたんだけど、そんなレベルじゃなかった。




定員さんが後ろからジャケットを持ってくれて、両腕の袖を通す時点で







ちょっとしたパロスペシャル状態


IMG_4861.gif



恥ずかしくて「もうちょっとダイエットしてから着た方がいいみたいね」って照れ隠しで店員さんに言ってみたんやけど、店員さん、苦笑いを浮かべながら一言。







「いや、ダイエットというより、これは“骨格”で無理ですね」





もう、骨格レベルで否定されたらどうしようもない。



「お前はランニングに短パンでリュック背負っておにぎりでも食っとけ!」とでも言われたような気分だった。




その若い店員さんの体型と、鏡に映った俺の体型を見比べてみる。


たしかに痩せているとかメタボとかの問題じゃなく









俺の骨格超昭和体型・・・・・



もう、梁石日さんの小説に出てくる在日一世のような骨格だもの。


頑丈だけが取り柄の。



このまま、現代っ子体型が増えてくると、若い子たちが集まるようなショップではマジで俺のような昭和の骨格が着る服は無くなっている。


いつの時代かユニクロでさえ骨格レベルで無理になったりするかもしれない。



その時は、昭和情緒溢れる天六の商店街の服屋さんが俺のメインになるだろう。

mouamerikamura.gif




看板は正確には「もう、アメリカ村に行けないんでしょ?」に変えてくれないだろうか。









posted by ぺっくん at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気にするなw
おれも昭和の仲間や〜
ユニクロで、ええ^^
Posted by そんう at 2010年12月07日 12:34
そんうさんは、スタイルだけは現代っ子系やったのに最近はおっさんなってきてますねーww
Posted by ぺっくん at 2010年12月07日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。