2010年10月22日

勝ったぞ!

喫煙者の俺は自宅ではベランダでこそこそとタバコを吸っている。

当たり前だけど、ベランダって部屋の中では聞こえない色んな音が聞こえるものだ。

車の走る音、虫の声、近所の人の生活音。


ただ、定期的に聞こえる「おかしな音」も聞こえる。


恐らく、近所であることは間違いないと思うのだが、おっさんのガラガラ声で
















「やった〜!勝ったぞ〜!!」


「うおおおおおお!やったーーー!!」
もうほとんど叫び声に近い声で「勝った!勝った!」と歓喜の雄たけびをあげてる。


その雄たけびと言ったら、叫んでいる最中に、タンがからんで咳き込むくらいの絶叫である。



姿は見えないが、叫び声を聞く限り


gatu.gif

こんなレベルの喜び方。




だいたい、この喜び方は「熱狂的な阪神タイガースファン」であることは大阪に住んでいる人間はだいたい理解している。


しかし、時間は夜の11時。


あまりにも気になってテレビの全チャンネルを見たがナイターはもちろんのこと、何もスポーツ中継はやっていない。

ネットで調べても、この日、この時間に日本で中継されているスポーツは何もない。




定期的に聞こえる「勝ったぞ」の雄たけび。





頼むから、いったい何に勝ったのか教えてくれ




posted by ぺっくん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人が叫びの対象ではないのは間違い無さそうですね(笑)
Posted by Drunkey at 2010年10月23日 00:13
うん。
あの感じは間違いなく阪神ファン(笑)
Posted by ぺっくん at 2010年10月23日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

