2010年10月20日

俺の写メ@

もう使わなくなった古い携帯を見てたらSDの中に、過去に撮った写メがあった。

俺は写メは撮らない方だが何やら気になったものは撮ってしまう。

「なんでこんなの撮ったんだろうか?」って思い出せない写真もあるのだが、
せっかくなんでほんの一部、撮った写真とコメントを紹介する。





busu.gif

絶対に入りたくないお店、第1位。





noukyou.gif

絶対にあてたくないパーマ第1位



mouamerikamura.gif

婆ちゃんが多い商店街のアメリカ村を敵視した服屋さん

どこがアメリカ村に勝っていて、逆にどこが南船場に劣っているのか?
一時間くらい店主に話をきいてみたい。



maido.gif

「まいど」って言ってる侍の顔が


ぜんぜん、まいどの表情をしていない。

yamiiti.gif

とある村。
「この村で一番、大きなスーパーマーケットはどこ?」って聞いて案内された場所。


闇市かと思った。


santa.gif

ある山のロープウエイにて。



ちなみにクリスマスでもなんでもない日だった


suika.gif

面白い形をしたスイカ。変な形のものって好き。


itigo.gif

いちごも。美味しかった。

人間もそうだけど、見た目じゃなくて、大事なのは「味」なのである。


konyu.gif

俺の写真が無断で使われてる?

って思ったら、良く見たらコンユだった。



sumou.gif

大阪場所の1シーン。

俺は相撲はだいぶ前の取り組みから観戦する方。
案外、技術の無い相撲を見るのも楽しかったりする。
早く、大阪場所に来ないかな〜



puroresu.gif

当然、プロレスも見に行く。
死んだ三沢さんのNOAHのバトルロワイヤル


ああ・・・この中に混じりたい。



debu.gif

いい顔やけど

こんなんなったらアカンっていう

自分への戒め!



inu.gif

俺は犬が身もだえするほど好き。
たぶん犬も俺のことが好き。

このコーギーは特別かわいくて、思わず衝動買いしそうな時だった。
人間より早く死ぬのがわかってるだけに飼えない俺。



inu2.gif

犬がなんだか偉いことされていたので激写!



ga.gif

ありえない大きさの蛾にドン引きしながら記念撮影。


hon.gif

この手の本はよく読むほうだが、35歳だけに「35歳」をテーマにした本には目がいく。

35歳って人生の分岐点なんだって。

60歳でも70歳でも人生の分岐点にたてるような


ややこしいジジイになりたい


kaidan.gif

魚釣りで活用。
大きなクーラーボックスも楽々で運べる♪

何がすごいって特殊なタイヤで階段さえも登る便利な代物。

ただ、正式名称が





『階段のぼる君』


kuwagat.gif

クワガタ&カブトムシは「男の黒い宝石」。


今は全滅・・・・



moti.gif

ウチの家族の恒例行事「餅つき大会」

杵を下ろしているのは、先日泥棒に入られたウチのオカン。

返し手をしているのがおじさん(オカンの弟)。


面白い掛け声をかけながら還暦越えた姉弟の持ちつき競演は




シュールで泣ける。



ryouri.gif

外食して、「これ家で作れそうやな」って思うメニューは撮影する。
これも家で作ってくった。

ねばねば丼最高っ!


setubunn.gif

地元の神社で節分。昔から続く各地域の行事が好きで、節分は毎年通う。
その火の中に、山伏の格好をし行者が地域住民の名前の書いてある木を燃やしていく。
いわば護摩焚の儀式。



ちなみに山伏は近くの文房具屋のおじさん。

毎年、コスプレをありがとう☆


sinnboku.gif

ご神木も大好き。
この神々しさと生命力にいつもやられる。


ウチでぬくぬくと育つ観葉植物も

ご神木の爪のあかをせんじて飲んで欲しい


そんな感じで、ほんの一部を紹介。

その時自分は何をしてたのかを振り返るためにも写メって便利だと思う☆
posted by ぺっくん at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。